FC2ブログ

ロクちゃん


避妊手術から帰ってきた犬のロクちゃん、女の子。しばらく安静ね!
スポンサーサイト



外乗


昨日の大雪で場内の屋根の雪下ろしをしたあとアルフに乗って外乗。今日はコースアウトしたがるアルフ君でした。

ガンバ


左となりもガンバと同じ去年生まれのリラ。態度も顔も大きいガンバ。

外乗


今日は一人づつ交代でアルフに乗って外乗。アルフ君かなりいい子でした。

外乗


最近の私の相棒、バッキングスター、トマム出身。だいぶ指示通りに動いてくれるようになりました。息子はモルト。

外乗


今日は息子がモルト、私がバッキングスター。この後私駆け足カーブでバランスを崩し初めての落馬。

越冬キャベツ出し


雪下の穴室よりキャベツの掘り出し。
帯広農業高校、センバツ出場決定!

外乗


今日は私がアルフ、息子がバッキングスター、雪降る中馬上より。

十勝岳連峰


農場から見える十勝岳連峰、夕暮れです。


暖かい日は外に出て日光浴、太陽光は貴重です。

外乗


今日はバッキングスターとモルトに私と息子と一人づつ乗って並んで外乗。馬具付けもだいぶ慣れてきました。

外乗練習


今日はアルフに乗って外乗コースを1周づつ。駈け出したら止まらないアルフ君。

今日の引き売り


この冬の定番の野菜です。

出産1号


今年の出産第1号、羊の一人っ子の女の子でした。元気です。

外乗練習


パソコン工事中だったためブログ休んでました。
今日から単独の外乗練習。先日除雪しておいたコースをバッキングスターに乗って一人づつ交代で回ってきました。
途中速足、駆け足もかけました。

暖冬?


犬のロクとリク、今日も雪降らず。寒いけど暖冬?雪は例年より本当に少ない。牧草ロールは馬用に持って行きます。

ガンバ


先日に続き角馬場でアルフに乗って練習。ガンバはジャックたちが調教中。先月より4センチのびて体高137センチ。

乗馬訓練


昨日より円馬場より広い角馬場での練習。今日はバッキングスター、アルフ2頭に馬具を付けての乗馬。なかなか走ってくれない。

乗馬訓練


今日はアルフ君に、駆け足前のバッキングに体制を崩す。なんとか落馬せずにクリア。

乗馬練習


今日はファントムに乗って、なかなか指示が伝わらない。ガンバの下痢は治りました。

乗馬訓練


今日は背の高いモルトに乗って、馬のよってかなり動きが違う。ガンバは下痢気味でただ今不調です。

謹賀新年


あけましておめでとうございます。去年4月生まれのガンバは年が明けて1歳となりました。今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR