FC2ブログ

暖気


気温上昇、雪もかなり融けて山羊たちも再び放牧地へ。
スポンサーサイト



水源掃除


春夏秋と今年3回目。落ち葉がびっしり詰まっていました。雪が深くなる前に来れてよかった。

羊小屋ビニール張り


山羊小屋、羊小屋のビニール張り。雪はもう融けない?

鶏移動


ビニールハウス鶏小屋とりあえず完成して今年の5月雛を移動。もらったパレットを止まり木代わりに、ペール缶を餌入れに。

鶏小屋作り


ビニールハウスの鶏小屋作り。後はビニールを張るところまで出来ました。

秋の実りセット発送開始


今日から野菜セットの箱詰め発送開始。セット内容は農場便りとカボチャ2ヶ、タマネギ約2キロ、人参約1キロ、
ジャガイモ4~5キロ(サヤアカネ、キタアカリ、マチルダ)の全部で箱にぎゅっと10キロ超のセット。注文まだまだ受付中!

タイヤ交換


いつも雪が降ってから・・・ 車3台完了。

ゴボウ収穫終了


最後の残ったゴボウを雪が積もる前になんとか収穫終了。

越冬用キャベツ収穫


今年の冬キャベツもたくさん採れました。この後穴ムロに収納。

人参収穫終了


今年の越冬用人参、たっぷりあります。

タマネギ下ろし


軒下に吊るして乾燥させていたタマネギを下ろして葉の部分を切ってコンテナ詰め。凍る前に小屋に入れます。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR