FC2ブログ

小ハウスビニール張り


この時期例年より雪少なめ、除雪も時間がかからず早めにビニール張れました。
スポンサーサイト



ナメコ用原木


ナメコ用の原木の伐採。シラカバ、イタヤ、ハンノキなど今年春植菌用十分確保。

暖気


久しぶりのポカポカ陽気。山羊、羊たちも外へ、老犬タローは日向ぼっこ、ジャッキーはあそぼーとジャンプ。

ミズナラ間伐


今年栽培予定のシイタケ用の原木の伐採。間伐にちょうどいいミズナラ7本ほど選伐。

寒波


今シーズン最大級の寒波到来。生まれたての子山羊や子羊さんたちにはちょっとつらい。がんばって乗り切って!

水源小屋雪下ろし


週末帰省中の娘、犬のジャッキーと一人で水源小屋まで。今年1回目、1メートルほど屋根に雪が積もっていたよう。

キンタ積み込み


約20ヶ月齢のジャージー牛のキンタくん、いよいよお肉に。お借りしてきたトラックに積み込んで豚2頭と一緒に明日と畜場へ。


場内雪下ろし


場内の鶏小屋など5棟の雪下ろし。旧住宅からは今回も振動で屋根裏に棲んでいるモモンガさん現れました。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR