FC2ブログ

今日の引き売り


今シーズン最後のレギュラー引き売り。まだ野菜ありますので今後は気のむくまま売り歩きま~す。ありがとうございました!
スポンサーサイト



台風一過


今回の台風はトマムでは幸い暴風はなく代わりにに重たい雪をもたらしました。それでも放牧中の山羊、羊、豚たちは歩き回って
エサを探します。とりあえず早く解けてほしい。

越冬用キャベツ囲い


しばれの強いトマム、アンダーグランドに囲えばとりあえず安心。今年の冬はたっぷりキャベツあります。

ハウスビニールはずし


午前中B,Cハウスのビニールおろし。午後より越冬用キャベツ収穫終了。

20日今日の引き売り


ほとんど秋野菜となりました。栄養のある秋野菜で今年の疲れを癒してください。今日もありがとうございました!

越冬キャベツ収穫


今年は防虫ネットの効果か?大豊作の越冬用キャベツ。今日のところとりあえず3分の1ほど収穫。

ハウス内片付け


霜でやられたトマトを引っこ抜いて撤去。娘一人でがんばりました。

豚積み込み


今年一回目の出荷のためお借りしてきたファームダンプに10頭の豚を積み込み。今回は段取り良くスムーズに乗ってくれました。

今日の引き売り


今日は長ネギ、大根、セロリー、聖護院大根、キャベツ、白菜、小松菜、からし菜、ちぢみ菜、チンゲンサイ、水菜、ジャガイモ、
タマネギ、人参、カラー人参、カボチャ、バターナッツ、ニンニク、ナス、カリフラワーなどでした。今日もありがとうございました!

ケイちゃん


いつもお世話になっている神戸のイタリア食堂カメリーノさんからの紹介で農業体験に来た神戸の女子大生のケイちゃん。
動物大好き、1週間がんばりました。静岡の浜松出身、いつかウナギの蒲焼食べに行くね~!

長ネギ収穫


今年豊作の長ネギを抜き取ってビニールハウスに並べて半乾燥させて越冬用に貯蔵予定。

人参埋け


ネットに入れた人参を今年も越冬用としてたっぷり埋けました。

ジャガイモ収穫終了!


毎年掘り残しがあったジャガイモ。今年は鹿に食べられる前に収穫終了!収量もばっちり!おけいはん、がんばりました!

今日の引き売り


久しぶりのポカポカ陽気。ケイちゃんと引き売り。トマト、もうありません。今日もたくさんの出会い、ありがとうございました~!

夕市


今年最後の占冠道の駅での夕市。昨日から来た神戸の大学生のケイちゃんも一緒に。みなさま、ありがとうございました~。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある35ヘクタールほどの畑、牧草地、山林で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、馬、牛、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR