アダム


一週間滞在したイギリス人のアダム。東京で英会話の先生をしてます。場内でものすごい数の写真を撮っていました。
これからまたヒッチハイクで富良野へ向かいま~す。

今日の引き売り


今日は一日雨の中アダムと引き売り。先日の台風の大雨でレタス全滅。長ネギ、セロリー、大根、コールラビ、白菜、キャベツ、
小松菜、人参、間引き人参、紫大根、ズッキーニ、ジャガイモ、タマネギ、ニンニク、トマト、ミニトマト、シシトウ、ナス各種、
カリフラワー、ピーマン、シソ、他。雨の中ありがとうございました!

いもほり


月曜日から来ているイギリス人のアダム。写真をたくさん撮りながら仕事してます。犬大好きです。

道庁赤レンガ前


今年も占冠の農家の方たちと行ってきました、赤レンガ前での野菜販売。札幌の皆様、お立ち寄りありがとうございました。
サグラのMさん、差し入れありがとうございました!

羊小屋排水


先日の台風で羊小屋に雨水が浸水。明日からの雨に備えて小屋の側面に側溝を掘って排水管を通しました。
今日もドロドロヨレヨレ仕事。

今日の引き売り


新タマネギ、セロリー、パプリカデビュー。他、先週とだいたい変わらず。今日もありがとうございました!

ミニトマト袋つめ


明日の引き売りのためにミニトマト収穫、袋つめ。一袋にカラフルに10個づつ、100円で売ってます!
シシトウも10本100円で~す!
今日で夏休み終わり。この夏もたくさん働きました! 私、明日からどうしよう?

ヒュッテ西岳


息子が夏休みの間2週間北アルプスの山小屋でアルバイト。今日帰って来ました。楽しかったようです。おかげで夏休みに期待していた農場は大変でした。スタッフの皆様お世話になりました。いい勉強だったようです。

今日の引き売り


午前の部は娘と2人で午後から4人で引き売り。レタス各種、キャベツ、紫キャベツ、大根、長ネギ、間引き人参、ハーブ類各種、
小松菜、春菊、白菜、ブロッコリー、ズッキーニ、コールラビ、ビーツ、ジャガイモ、ナス各種、ピーマン各種、サラダゴボウ、
在来紫ニンニク、ミニトマト各種、なんばん、シシトウ、黒なんばん、青シソ、などでした。
今日もたくさんありがとうございました!

人参間引き


一畝目終了。明日の引き売に持っていきま~す!

ニンニク根切り


ウーファーのナオちゃんノリちゃんで全部完了。

親豚来る


旭川より種豚2頭、母豚1頭来ました。小屋、なんとか間に合いました。

夕市


毎年恒例、道の駅横で村内の農家の方たちとの夕市。うちはこの3人にがんばってもらいました。
ジャガイモ、大根、間引き人参、レタス各種、キャベツ、白菜、長ネギ、コールラビ、ズッキーニ、ゴボウ、ししとう、ピーマン、
なんばん、ミニトマト、ビーツ、キュウリ、在来紫ニンニクなど持って行きました~。
多くの人に来ていただきありがとうございました!

ソバ畑


今年のそば、ようやく花が咲き始めました。ちょっと遅いかな?

豚小屋増築中


ここまで一日半の突貫工事のわりにはまあまあのでき。屋根まで葺けてあとは仕切り壁を作って終了。あさって朝豚さん来ます。

キタアカリ新じゃが


今年は肌のきれいなキタアカリ、今のところ。これから秋遅くまで手掘りのいもほり作業が続きます。

ニンニク収穫終了


今年も我が家で消費量が多いニンニクしっかり確保できました。北海道在来紫ニンニク。
今日からウーファー、ナオちゃんにノリちゃん13日まで。

豚小屋増築


急に種豚と親豚が来ることになりあわてて豚小屋の増築開始。私の得意な掘っ立て工法です。

ニンニク収穫


今日は一人でバスに乗って占冠本村のお祭りに行ってきた娘。帰ったらすぐに畑に連れて行かれました。
いっぱい遊んだ後はいぱっい働きま~す。ニンニク収穫明日へ続く。

ミッシェル


去年の4月からワーキングホリデーで中古のバイクで日本を旅してきたミッシェル。
うちでのウーフを最後にそろそろオーストラリア、パースへ帰ります。6日間ありがとう!

今日の引き売り


ミッシェルと娘と引き売り。レタス各種、長ネギ、大根、白菜、キャベツ、紫キャベツ、水菜、小松菜、ホーレンソウ、春菊、新じゃが、間引き人参、コールラビ、バジル、イタパセ、セージ、ししとう、ミニトマト、ナス、ピーマン、ズッキーニ、ナンバン、ビーツ、キュウリなどでした~!今日もありがとうございました!

北海地鶏II


今年も元気に生育中、食べれるまで、もうちょっと待ってね!

新ジャガ


新じゃが、ワセシロです。皮がむけやすいため手掘りで丁寧に。

トマトわきめ取り


ちょっとほっといたらハウスの中はジャングルのように。畑の草もいっきにのびてる。8月になっても目まいがするほどやること
いっぱい。

大根播き直し


先日播いた大根、発芽失敗。虫除けのつもりでべたがけしたパオパオが原因のよう。ショック!でも元気に楽しく播き直し。

レッキスファー


最近人気が出てきたレッキスの毛皮。在庫切れで占冠の道の駅に納品。娘と昨日から来ているウーファー、オーストラリアから
来たミッシェルです。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR