犬、探しています!


25日より山へ入って行方がわからなくなってしまったカリフ(茶色の犬)、ジャッキー(黒)、タロー(写真に入ってません)。
タローは二日後山を越えた隣町の公共牧場で見つかりましたが、カリフ、ジャッキーはまだ帰ってきません。
心当たりある方、連絡ください!080-5584-4883まで。よろしくお願いします!(新得町、清水町、南富良野町)
二匹ともとても人なつっこい犬です。(白のチコはいます。)
スポンサーサイト

立ち木整理


畑の周りにのびてきた立ち木を倒してボイラー用に整理しました。今年の春の雪は良くしまっています。

籾殻


暖かくなってきて鶏小屋内が湿気てきたので籾殻をしいて妻面のビニールをはずし風通しをよくしてやりました。
待ちに待った春休みスタート!

果菜類播種


寒い一日でしたが温室を暖めて種まき。トマト類、ピーマン類、ナス類。少量多品目のカリフリ農場。これ全部播きました。
種代も大変!

ロバート


今春より中富良野町で山羊飼いを始めるオーストラリア人のロバート。山羊チーズ職人です。
うちの娘と同様、山羊大好き同士。山羊談議に盛り上がりました。うちから行く予定の仔山羊さんを見に来ました。

踏み込み温床


先日除雪したハウスにビニールを張ってなかに温床作り。ウサギ小屋から堆肥を運んで米ぬか、醗酵米ぬか、ホタテ貝石灰、
えひめAIなどを積み込んで醗酵熱利用の育苗温床になります。去年より早い!よしよし!

狩振岳~双殊別岳


2月に続き息子がまた地元の及川さんとカリフリ岳へ登りに行きました。今回はさらに足を伸ばしてカリフリの奥の
通称、双殊別岳(1388M占冠村の最高峰)も登ってきたようです。双殊別岳をバックにカリフリに戻っているところです。

玉ねぎ播種


今シーズン初めての種まき。家に隣接している温室を暖めての作業。玉ねぎ4品種、長ネギ2品種、それと葉物類を少し播き
温床に並べました。

ハウス内除雪


そろそろ畑仕事始動。だけどまだ雪は1メートル以上あります。とりあえず小ハウスの除雪を家族で午前中で終わらせました。
午後からは山羊の仕分け。明日から搾乳予定。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR