ゴミステーション作り


週末息子が友達のドーミ君を連れてきてみんなで一日農作業。にわか雨の後ゴミステーションの修理。よくできました!

止まり木作り


今年の新しい鶏小屋に息子が農場の縁の細いちょうどいいい木を切り出してきて作っていました。
今年のヒナさんたち、ここに止まって寝るんだよ。

鶏小屋作り


家の温室に閉じ込めている今年のヒナたち。大きくなってきてもう限界。畑仕事、牧草作りに目をつぶり2日間小屋作りに専念。
壁板、金網張り、扉作り。時間のないところでの大工仕事はちょっとイラつく。でも明日にはヒヨコちゃんたち移動できそう。
こちら面の小さい扉は鶏が放牧に出るための扉です。

トタン張り


中断していた鶏小屋作り。午後よりヨシ君と2人で屋根のトタン張りを終わらせました。ヨシ君、慣れない大工仕事がんばりました。

ペンキ塗り


鶏小屋の壁に使う合板に防腐剤塗りをキャロとヨシ君に頼んだらこんなことして遊んでました。せっかくだから記念写真パシャリ。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR