カッコー鳴く


17日朝、例年よりちょっと早めでした。ここ1週間で水源の目詰まりで3度も山中の水源地へ。

オオワシ


今日一日農場内に滞在していたオオワシ3羽。絶滅危惧種のオオワシが3羽も!たちの悪い小動物から農場守ってね!

オオワシ飛来


今日昼過ぎ家の上を大きな鳥が旋回して近くのトドマツのてっぺんに止まりました。もう1羽来ましたが飛んでいってしまいました。
写真でとって調べたらオオワシだったようです。

カッコー鳴く


今朝農場で今年初めてのカッコーの鳴き声。いよいよ忙しさ本番!

ネズミ被害


2日間の寒波で温床にネズミが入りせっかく育ってきた苗を荒らしてしまいました。今日は慌てて被害のあった
野菜の種を播き直しました。キュウリ、ズッキーニ、レタス、葉物類などなど。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR