新村長誕生!


今日告示の占冠村長選。朝より雨の中、田中候補がトマムで街頭演説。結局対抗馬もなく田中正治新村長誕生。
田中次期村長、トマムのことよろしくお願いします! 中村村長、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

トマム神社祭


みんなで準備。イエーイ! 
前夜祭、花火、最高でした。

村道復旧


去年の台風で流されてしまった農場横の村道。国の災害復旧事業として6月入ってから地元川端組さんらが工事に入って後は
路肩に芝を張って完成というところまできました。あの惨状から見違えるほどきれいな道になりました。

狩振岳登山


今年も登りました、狩振岳。今年は総勢20人、犬5匹のパーテイー。天候いまいち、風強し、今年はちょっと過酷な登山でした。

トマム学校入学式


今年度よりトマム小中学校は小中一貫義務教育学校コミュニテイースクール「トマム学校」としてスタート。新年度は1~6年生3名
7~9年生3名、計6名に対し学校スタッフ15名。手厚い教育が受けれます。
今日は新入生一人の入学式。多くの地域の人、OBに見守られ和やかな式となりました。
保育所から義務教育まで充実して自然環境が豊かで交通の便も大変よいここトマムで子育てしない手はない!
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR