占冠村物産展

729x1031_cbaa3f187a57d3dccb05af0104c6dcf7[1]
今日明日札幌ホテルポールスターにてやってます。カリフリ農場からはセロリー、カラフル人参、サラダゴボウ、長ネギ、ミニトマト、カラーピーマン、大根、カリフラワー、在来紫ニンニク、タマネギ、ジャガイモ、枝豆、ズッキーニなどを販売しています。
どうぞお立ち寄りください!

札幌、行ってきます!


我が家のハイエース満載にした野菜。朝トマムまで取りに来てくれた役場の杉岡さん。ニコラスを連れて札幌地下歩行空間へ
売りに行ってきま~す。がんばってね! ニコラス、これでさようなら!

本田農場見学


厚真町で米作りをされている本田農場を息子と訪問。本田さんは50年前より一人で農場の裏山40ヘクタールを管理されて
きました。写真は見事なナラの木。山を育て山で働くお金にかえられない豊かな生き方のお話を山小屋でコーヒーをいただき
ながらたっぷりしていただきました。

初滑り


朝から快晴、思い立って家畜の世話を終わらせ30分後には子どもたち連れてスキー場山頂。向こう正面に狩振岳に我が農場。
スキー場全コース滑って昼ごはんには帰宅。トマムに住む特権です。

スモークチキン


今年も3年目の引退鶏を剣淵町のゴトウ燻製に持って行きました。熱源に薪をくべて火をおこしその上に薫煙材をのせてやる
先代からのやり方を忠実に守っている後継ぎさん。今年もおいしいスモークチキンになって帰ってくるのを待ってま~す。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR