ゴトウくんせい


今年も廃鶏を持って剣淵町のゴトウくんせいさんへ。今年は少なく燻製用60羽、北海地鶏つぼヌキ15羽。友人の新得町、
ウエスタンビレッジのジャックも鶏を持ってここで合流、ゴトウさんの食堂燻しやで一緒にランチ。
スポンサーサイト

聞き書き甲子園


息子が国などが主催する聞き書き甲子園に参加中でこの秋2回目の秋田県湯沢市を訪問。北日本索道株式会社の技術指導員、大径広葉樹など難しい木の伐採名人の高橋さんを現地インタビュー。大変勉強になったようです。会社の方(常務さん)にも大変お世話になりました。うれしいおみやげ持たせてくれてありがとうございました! 昨夜吹雪の中無事帰宅しました。

占冠村物産展

729x1031_cbaa3f187a57d3dccb05af0104c6dcf7[1]
今日明日札幌ホテルポールスターにてやってます。カリフリ農場からはセロリー、カラフル人参、サラダゴボウ、長ネギ、ミニトマト、カラーピーマン、大根、カリフラワー、在来紫ニンニク、タマネギ、ジャガイモ、枝豆、ズッキーニなどを販売しています。
どうぞお立ち寄りください!

札幌、行ってきます!


我が家のハイエース満載にした野菜。朝トマムまで取りに来てくれた役場の杉岡さん。ニコラスを連れて札幌地下歩行空間へ
売りに行ってきま~す。がんばってね! ニコラス、これでさようなら!

本田農場見学


厚真町で米作りをされている本田農場を息子と訪問。本田さんは50年前より一人で農場の裏山40ヘクタールを管理されて
きました。写真は見事なナラの木。山を育て山で働くお金にかえられない豊かな生き方のお話を山小屋でコーヒーをいただき
ながらたっぷりしていただきました。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR