本田農場見学


厚真町で米作りをされている本田農場を息子と訪問。本田さんは50年前より一人で農場の裏山40ヘクタールを管理されて
きました。写真は見事なナラの木。山を育て山で働くお金にかえられない豊かな生き方のお話を山小屋でコーヒーをいただき
ながらたっぷりしていただきました。
スポンサーサイト

初滑り


朝から快晴、思い立って家畜の世話を終わらせ30分後には子どもたち連れてスキー場山頂。向こう正面に狩振岳に我が農場。
スキー場全コース滑って昼ごはんには帰宅。トマムに住む特権です。

スモークチキン


今年も3年目の引退鶏を剣淵町のゴトウ燻製に持って行きました。熱源に薪をくべて火をおこしその上に薫煙材をのせてやる
先代からのやり方を忠実に守っている後継ぎさん。今年もおいしいスモークチキンになって帰ってくるのを待ってま~す。

道庁赤レンガ前


今年も占冠の農家の方たちと行ってきました、赤レンガ前での野菜販売。札幌の皆様、お立ち寄りありがとうございました。
サグラのMさん、差し入れありがとうございました!

ヒュッテ西岳


息子が夏休みの間2週間北アルプスの山小屋でアルバイト。今日帰って来ました。楽しかったようです。おかげで夏休みに期待していた農場は大変でした。スタッフの皆様お世話になりました。いい勉強だったようです。
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR