薪ボイラー視察


我が家のATOウッドボイラーを札幌のフーム建築事務所の宮島さんらがこれから建築される岩見沢のワイナリーに導入検討を
考え視察に来られました。実際使われるブドウ農家の方たち、建設会社の方、設備屋さんも来られ真剣に見ていかれました。
幻のワインのおみやげ、ありがとうございました!
スポンサーサイト

神戸村野工業生VS帯農生


2泊3日、高2の6人がカリフリ農場で共にしました。今年も来ました村野工の修学旅行生、そして帯農の息子と親友のヤマちゃん。
日中は農作業で競い合い夜はトランプで競い合いました。みんなお疲れ!

夜間瀬りんご


いつも長野の湯本農園からトマムの百姓たちに送られてくる夜間瀬りんご。今回お隣南富良野町で台風災害ボランテイアを
しているタケシ君がたまたま来たのでボランテイアセンターに持っていってもらうことにしました。
湯本さんいつもありがとうございます!おいしいりんご使わせてもらいます!
被災地の皆様、お体だけはくれぐれも気をつけてください。

ジャック


突然野菜を買いに現れたウエスタンのジャック。あれ?自慢のアメ車がペイントされている。なんと卵屋さんになっていました。
トマムリゾートで週3回ほど、プリマスロック、アロウカナの卵販売してるぜ!

メイちゃん


帯広から125ccのバイクでやってきた畜大生、羊飼いを目指すその名もずばりメイちゃん。大学を一年休学してモンゴル、
イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、カナダの羊農家を渡り歩いたツワモノ。将来楽しみ!
.バイクの後ろに野菜を積んで帯広へ帰っていきました。 お手伝い、ありがとう!
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR