FC2ブログ

ガンバ


ブラッシング中。今日は遊んでいるところを捕まえてスムーズに馬房へ連れてこれました。日に日に成長を感じます。
スポンサーサイト



ダウジング


知ってはいたが半信半疑だったダウジング。昨日村内の住宅地で妻が水道工事の方が真剣にやっていたと聞いてすぐトライ。
土中の水道管、配水管、水脈、たった2本のL字の番線、不思議と開く開く。すごい!3年前の台風後にやっていれば・・・

山羊、羊小屋ビニール張り


吹き抜けにしていた小屋に雪が吹き込まないように毎年恒例のビニール張り。息子と娘。

新車購入!


人生で初めての新車!と言ってもミニ耕運機。昨日帯広コメリで買ってきました。195000円(税込み)。先日買った息子の中古車の倍の値段!クボタTRS60-U、6.2馬力。耕運はもちろんロータリーカバーを開き逆回転で土を横飛ばしもできます。ハウス内耕運、畑で畝立て、中耕などしっかり働いてもらって元取ります!

鳩サブレー


先日結局帰れなくてうちに居ついてしまったレース鳩を保護し横浜の飼い主に送り返したところお礼に鳩サブレーが送られて来ました。シャレたお気遣いありがとうございました!
プロフィール

カリフリ

Author:カリフリ
標高600メートルの高原の北海道トマム,狩振岳の麓にある20ヘクタールほどの大地で、農薬、化学肥料に全く依存せず、循環型小規模有畜複合型の農場を家族4人で営んでいます。山羊、羊、豚、鶏、ウサギ、鴨、犬、ネコなどの動物たちと多品目の野菜、ソバなどを育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カリフリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR